[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
※ほぼ自分用
***TAKE6
201 ずっと気になっていたんだ……「異世界ファンタジー」が! SFは本命なので後回しだね。
↓
254 さっきまでのゴタゴタが嘘のようなチョロさ。
↓
197 発想を逆転させるのよ、なるほどくん。
↓
136 そういうことね。過去から偉人がタイムスリップしてきた的なやつのファンタジー版?
↓
227 そんな戦い、現代日本でしないでほしいな。創也が主人公だとピンチになる場面がなさそうだから内人にしよう……。
↓
36 ひどすぎない? ヒロイン役はやりたくないから美晴に頼もう。
↓
51 うーん明、悪いやつだな〜! いい映像が撮れれば良かろうなのだ(さっきのツギハギ映画を思い出しながら)。
↓
102 不穏な気配がする。
↓
195 ラスボスならやりたい(予算は?)
↓
236 一応役はもらってたのね。主人公の仲間のひとりがラスボス……いいじゃん。
↓
96 どこまで台本に書いてあったのかわからん会話だ(台本は内人が書いてるから書いてあってもおかしくはない)。
↓
172 あれ。完成したの?
↓
214 夢オチ!
↓
105 えっ。
↓
30 ちゃんと完成した映画の夢だからね。
↓
260 汎用通常エンドの気配がする。
↓
265 なんかよく分からなくなってきた……内人が創也で創也が内人……? いつの間にか創也が主役の日常映画になってたみたいだ。かわいそうなないと。「ぼくらの日常は映画と同じ」って小説内の人間が言うとな……。
↓
266 グッドエンド……? でいいの? プレイヤーの私としては、「きみ」が見た夢と映画の中と現実の区別なんてつかないからしょうがないね。無限ループでもする?(最短201→80→84→204→201で永遠に映画を作れる)
***TAKE7
1 栗井栄太どこにいるの?
↓
5 やっぱりSFだよね〜! ……なんかとんでもない話になってきた。創也はお財布じゃないぞ。
↓
127 ほんとうにみんな内人を平凡だと思ってんの? 周りがもっとおかしいから?
↓
162 ドラマでも何故かずっと室内にいる回とかあるよね。
↓
61 主要キャスト。死なないようにがんばろう(なんで映画撮影で死ぬ危険を心配しなきゃいけないんだろう……)。
↓
73 出た〜!! 「きみ」は会ったことがあります。栗井栄太に映画が乗っ取られてしまうな……。
↓
199 創也はお財布じゃない。栗井栄太に頼ると映画が乗っ取られるけど、まあそれも悪くないかもだよ。
↓
218 念を押されると困るな。南北磁石のプライドなんか知ったこっちゃないですよ。14行きになるとしてもこれだけの出番じゃ物足りないんだよな。
↓
223 お、おう。
↓
180 もう自分たちで撮りなさいよ。映画。クラスメイトのみんなはどう思ったかな……。
↓
14 でしょうね。
***TAKE8
199 栗井栄太になんか負けるもんか!
↓
256 うーん、学校の中というのも魅力的だが、バカと何とかは高いところが好きだからな。
↓
10 「現在の状況のように」ってめっちゃネガティブだな。
↓
153 夜の撮影。また不法侵入するのか……「きみ」はまだしたことないけど。
↓
21 常習犯。
↓
28 不穏になってきた。〈南京錠〉×2
↓
220 まあ人数が少ない方が行動しやすいと思えば。
↓
40 内人の普通じゃないところ、みんなずっとクラスメイトだったから気づかないんだな……きっと。
追い払っても首突っ込んでくるじゃん。
↓
41 ううう映画が栗井栄太のゲームに乗っ取られてしまう。
↓
175
↓
123 不用心。
↓
74
↓
150 責任取れよ内人!
↓
81 内人が人間やめちゃう。
↓
42 急に冷静になるんじゃない。
↓
179 よく分からんけどとりあえず保健室へ。
↓
154 「なんとか力場」。
↓
241 覚醒処理(物理)。
↓
97 昼撮影しちゃだめすか? ヒロイン役を男にやらすのはやだよ。
↓
134 うーん。
↓
91 出た〜!! もう14行きはこりごりだよ。
↓
92 麗亜さんが正解ということはなかろう。
↓
124 うーん。直球だな。
↓
92
↓
88 麗亜さんとジュリアスを倒した。
↓
48 ここで使うんだ。南京錠。
↓
189
↓
23 またトラブルだ。トラブルだらけだ。何か1個くらい上手くいってほしい。
↓
210 宇宙人に乗っ取られる話なら既出ですよ!
↓
132 まあ、テロリストではないけど……。
↓
133 タチは悪いよね!
解き方は合ってるはずなのだが、全然合わない。どうなってんだ……。klが00だとどう足掻いても0なんだが……
↓
183 それはわかってるんだよ! わかってるんだけど!
↓
133
↓
98 はー無駄に時間を使ってしまった。冷静に考えれば、謎解きに関係ないなら()内にわざわざ書く必要ない。
神宮寺さんと柳川さんを倒した。
↓
142 何もかも足りてなくても、撮影をやめることはできないんだ……。
↓
192 宇宙生物にふさわしいかはともかく、夜の学校は幽霊や妖怪がよく出ますからね。
↓
235 そんな心が痛む作品は読んだことがないな。
↓
89 そんな心が痛む決断はしたくないな……。
↓
101 自己犠牲というか、ひとりを放り出した後の宇宙船内にいるのはキツいなと思ったからなんだけど。現実逃避。
そういや、内人が脚本にめちゃくちゃ無理言われてるな。平凡とか何とか言われてるけど、物語を作れるのは全然平凡じゃないよね。
↓
122
↓
95 いやー手間取ったな……(主に神宮寺さんの謎解きに)。
↓
233 不法侵入がバレたの? 栗井栄太にも不法侵入されてるからね……。
こういうとき本当に創也は頼りになるなと思います。
↓
258
↓
261 あれ? バイト学生、「きみ」なのか。そういやそういうシナリオだったわ。都会トムで「ぼく」が出てくると内人だと思ってしまう習性がある。
タイムパラドックス! これ好き。普通に考えたら、タイムリープ装置が一般に流通してるのヤバいよね。
↓
262 これはいいオチ。せっかくの宇宙生物、使わないともったいないしね……。あれ!? あんなに苦労した(リアルで)のに爆弾解除シーンはカットですか!?(それもまた映画制作)
とりあえずは終わりです。赤い夢100%濃縮還元って感じだった。ゲームブック全般赤い夢寄りだけど……。映画が完成しても夢から醒めてない気がする。
前作と比べて探索や謎解きは少なめだけど、分岐が多くて色んなストーリーを見れるのは楽しかった。映画としては「解けない方程式」、撮影過程はコウモリ野郎の綱渡り(ばれんたいんでい・かぁず)が好き。